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SERVICEサービス詳細

日医標準レセプトソフト ORCASERVICE

日医標準レセプトソフトORCAは医療事務の方々の業務軽減を実現します

いつでも最新版

ネットワークを通じて手軽に最新の医療情報を入手できます。
新着情報に最新のプログラムや診療行為、病名等の各種マスタの提供状況が表示されます。
日医白クマ通信、緊急医薬品情報などのお知らせもご覧いただけます。
診療報酬改正時には、窓口計算、レセプト作成、地域公費、各種統計表、帳票等の変更にも迅速に対応しています。

ORCAは充実したデータチェック・自動算定機能を持っています

診療行為入力時の自動算定

診察料、処方料、管理料などの自動算定を行います。

診療行為入力時のデータチェック

併算定、背反、算定回数などのデータチェックがかかります。
投薬を入力する際には、相互作用や禁忌薬剤のデータチェックもかかります。
データチェック内容は独自の追加も可能です。

レセプト作成時のデータチェック

レセプト作成前にデータチェックを行います。20種に及ぶチェックがかかります。
チェック時には、院外処方を含む・含まないの設定、保険の種類、診療日指定・印刷順が指定できます。
頻繁に利用するチェックを登録し、再度チェックすることも可能です。

安心・信頼の実績

既に10,000件以上の医療機関で使われています。

2002年以来、先行使用いただいている医療機関から多くの要望を取り入れ、実装されてきました。これからもさらなる使い勝手の向上が期待できます。

機器

弊社では、日医標準レセプトソフト ORCAを運用するのに最適な構成のパソコンを選定し販売いたします。

システムの初期構築

日医標準レセプトソフト ORCAは標準的な2台構成から複数構成に至るまで、診療所様の規模や運用人数に合わせご自由に選択していただくことができます。
標準構成では、複数台運用の際にも従来からあるメーカー製のレセコンのように高額な専用サーバーを別途設ける必要はございません。
弊社でご案内の際には、標準構成といたしまして複数台端末の内1台を停電やハードウェア障害時に備えた装置(無停電電源装置、データ退避用HD・MO)を追加したものとします。
また、ご要望のより柔軟に各種対応いたします。

初期導入サポート

弊社では、機器の導入・設置から日医標準レセプトソフト ORCA 本稼動までのスムーズな移行の為の教育まで、いくつかのバックアップとして取り揃えております。

  • 弊社からご購入の機器への日医標準レセプトソフトのインストール
  • 機器の設置、LAN環境の設定
  • 初期導入時指導(4日間:1日あたり3時間程度)

既存レセコンからのデーター移行

※別途お見積もりいたします

機器のメモリーメンテナンス及び電話

  • 基本的にオープンソースの日医標準レセプトソフト ORCA は御利用者の責任において使用いただくことが前提となっております。
  • ORCA のシステム自体の機能や操作性に関する部分は基本サポートの範囲外とさせていただいます。貴院様専用のカスタマイズ等は別途費用にてお受けする場合と、日本医師会様へフィードバックし無料でバージョンアップされる場合がございます。
  • 弊社では公費負担のシステム適用分を含めて、リモートメンテナンス(年間契約)を設定しております。
  • 本サポート契約は使用方法のご指導・ハードウェア/システム障害の保守・バージョンアップなど定期メンテナンス・各種ご質問への回答・軽微な使用環境の再設定などが対象となっております。
リモートメンテナンス&電話サポート

ネットワークメンテナンス用ブロードバンド環境を構築していただきリモートメンテナンスをいたします。

各種メンテナンスを安全なネットワークを利用して行ないます
  • リモートメンテナンス及び電話サポートは、日医標準レセプトソフトを安心してご利用いたくだめの必須サポートとさせて頂きます。
  • リモート接続でのシステム対応により、問題の即時解決をはかることが可能です。また、メーリングサービスやホームページサービスでお客様への情報提供の一元化を図ります。(ネットワーク接続に関してのプロバイダ契約等はサポート費用に含まれておりません)
  • 営業時間 9:00 ~ 18:00(土日曜・祝祭日・年末年始は休ませて頂きます)
お申し込みいただく上で必要な環境
  • ターミナルアダプタやモデムなどの通信装置
  • ブロードバンド ADSL ・ CATV 回線
  • ISDN 回線(速度によるサービス制約がありますのでご相談下さい)

機器の保守及びサポートについて

  • ハードウェアに障害が発生した場合、弊社から修理・復旧作業にお伺いいたします。
  • 機器の保証期間は1年間とします。保証期間中は機器の修理部品代、交換技術料及びセットアップ費用は無料となっております。
  • 保証期間が過ぎている場合、修理部品代は有料となりますが、交換技術料及びセットアップ費用はリモートメンテナンス&電話サポート費用に含まれますので安心です。

出張サポートについて

  • 診療所様に出向いてのサポートです。基本的にネットワーク型サポートをご契約されていることが条件となります。
  • 操作説明・システム設定変更・ハードウエア障害時の引き取り・システム復旧等がサポート対象です。
    〔参考価格〕 5,000 円/時間 ~(時間あたりで精算させて頂きます)+実費交通費
    貴院が現在ご使用になっておられる環境により価格に小差が生じます。
    詳しくは営業がお伺いして、ご説明いたしますのでお電話等にてご連絡ください。

サポートエリア

関東・関西

価格(予価)

ORCA 機器 (買取りの場合)

基本機器構成・ORCA用サーバ、クライアント、プリンタ、ルータ・ディスプレイ、USB(無停電装置)・初期導入費用
合計概算 1,250,000円~

ORCA 保守管理費用

電話サポート、リモートメンテナンス 年間 240,000円~

データ移行作業料

別途ご相談ください。

出張サポート

内容に応じて異なります。

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TEL:06-6397-5511

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