医事会計システム
Ultima-HP/CL

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ULTIMAの3つの特長

早く正確な会計入力

    機能的に分類された画面設計で
     豊富な情報を確認しながら
     スムーズに業務が行えます。

レセプト業務の効率化

     日々のレセプト確認や修正が
     容易に行え、月末月初の業務
       負担を軽減いたします。

オリジナルの統計作成

     自院で必要なオリジナルの
      統計資料を作成する機能
      を搭載しております。

機能のご紹介

会計をカレンダーで
確認できる

外来・入院の1ヵ月分の会計をカレンダーで確認できるので一目で
算定内容を把握することができます。

プレビュー画面でレセプト
イメージを確認できる

レセプト記載などを確認したい場合作成作業をすることなく
ワンクリックで表示可能です。
また、訂正箇所があった場合もワンクリックで画面遷移します。

高機能なチェックでミスや
漏れを防ぐことができる

チェック機能
・保険有効期限
・前期高齢者到達月の高額療養費未登録
・後期高齢者到達月の保険未登録 等

自動で保険を組合せる
ことができる

保険証情報と公費・福祉情報を入力するだけで、
自動で保険組合せができ、スピーディーな登録操作が実現できます。

操作機能

  簡単な操作で容易な画面展開を実現し、
  速く・正確な入力操作をアシストします。
 またファンクションキーを使って関連性の高い画面へ直接遷移できます。

算定補助機能

           会計入力画面に算定補助情報として、
         過去の医学管理料などの算定情報と病名を表示。
          必要な情報を確認しながら入力が行えます。

オンライン操作マニュアル

         各画面にオンライン操作マニュアルを完備。
     ワンタッチ操作でシステムの詳しい操作方法を確認できます。

予算作成・統制支援

          予算編成に必要なデータの集計機能をはじめ、
     単月実績、累積実績を把握可能なアウトプットをご利用いただけます。

経営分析支援

          医療機関経営に不可欠なデータ検索・抽出、
          各種資料によって貴院の経営分析を支えます。

導入支援サービス

【ご予算や職員のスキルに合わせて、導入支援サービスを選択可能】
データコンバートのレベルやマスタ設定箇所といった作業関連の範囲をはじめ
操作教育やお打合せを訪問・オンラインで行うなどご選択頂けます。
また稼働後は導入SEがフォローさせて頂くフォローパックもご用意しております。

ULTIMAの主な機能